【FDMTL】HAORI JACKETが入荷しました。

各ブランドから

2021AWコレクションが届いている中、

FDMTLからアウターが一番乗りしてきました。

今季も非常にユニークです。

✔MILITARY HAORI JACKET BLACK ¥33,000 (税込)

今季もやってきました、HAORI JACKET。

和洋折衷感が強く、FDMTLの中でも人気の高い型が

ミリタリー調にアレンジして続投です。

素材は同系色ながらコットン、ナイロンなど様々な

素材でパッチワークされています。

当店ではクールなブラックカラーをチョイスしました。

衿帯には複数のDカンを装備。

デザインとしても一役買ってますし、

アレンジで小物やギアなどを引っかける事も可能。

唯一無二なディテールです。

フロントは真ん中からはダブルジップ仕様。

羽織ってボタン類が一切ついていないのが一般的ですが

ジャケット風にアレンジすることで利便性と意外性がUP。

サイドのフラップ付きポケットもミリタリー調で◎です。

しかもハンドウォーマー仕様に。

タウンユースを徹底的に追及してあります。

これで普段手が彷徨うこともありませんね。

男子諸君には非常に嬉しいポイントかと。

袖もベルクロを装備。

袖のフィット感の調整も容易に可能です。

内側背中にはメッシュ。

滑らかで蒸れ防止にもなっております。

背中も大胆に切り替えてあり、、、

首後ろにはさり気なくD感。

このさり気ない遊び心が堪らないですし、

ジャケットを脱いだ時にハンガーが無くても

フックなんかに引っかけることも

出来るので地味に嬉しいデザインです。

 

っと和装のハオリでありながら中々ぶっ飛んだ装備、

東京生まれのFDMTLらしい発想全開です。

では着てみましょう。

 

172cm/64kg SIZE 3着用。

僕でややゆったりとしたサイズ感。

中を着込んでも少しゆとりをもって愛用できます。

折角ユニークなジャケットなので

敢えてSIZE 3(国内Lサイズ相当)のみの取り扱いにしてみました。

普段Sサイズの方で少しオーバーに、

Mサイズ(僕とか)の方でややゆったり、

Lサイズの方でジャスト目に着て頂けるかと。

 

ダブルジップなのでアレンジも簡単だし、

お好きな場所で裾をホールド出来るので。

着る人によって印象が違う、そんな一着があっても良いかも

っと妄想全開でのサイズチョイスとなります。

ディテール一個一個見ていくと

ユニークさ満載でしたが

ブラックカラーなのでかなり合わせやすい印象です。

ポケット類の使い勝手も抜群。

僕自身、ちょっとした外出は鞄類持たないことが

多いので大ぶりなポケットは大変嬉しいです。

さらっと羽織ってるけど、実は意外なデザイン

という「男心を擽る一着」です。

そのデザインとは裏腹に非常に合わせやすく

FDMTLファンは勿論、こういった類に挑戦したことない

方にも是非一度試して頂きたいジャケットです。

有触れたものには飽きた、刺激が欲しい、

って方々は是非に!!

【FDMTL-ファンダメンタル】
デザイナー津吉学により2005年創立。
世界が誇るジャパンメイドのデニムを中心に一切の妥協のない、大量生産では真似できない細部まで作り込まれた洋服を提案。
独特なパッチワークや職人技による加工など、その妥協なきモノ作りは国内だけではなく海外からも高い評価を得ております

unstable store
岡山市のセレクトショップ。

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

正規取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…