【weac.】人気のノーカラージャケット”VICTOR”到着。

肌寒い日が続いてますね。

ちょっと前まで30度くらいの気温だったのに

「丁度良い」通り越して「寒い」になるとは…

こうもメリハリが利いてると逆に困りますよね~

肌寒いけどまだアウターを着るには大げさ…

そんな今時期に丁度良い羽織モノがweac.より届きました。

”VICTOR” Nocollar shirt CHECK ¥20,900 (税込)

weac.でもここ最近のコレクションで続投している

ノーカラージャケットのVICTOR(ヴィクター)。

首元はスッキリ、でもカバーオールジャケットの様な雰囲気が

程よくワークな雰囲気を出し、甘くなり過ぎないスタイルに

してくれる毎度人気のあるジャケットです。

今回はよりトラッドなグレーチェック柄で登場です。

で、今回採用されたのは高機能素材「サーモライトコア」。

大手繊維会社、インビスタ社が開発した、

軽くて天然素材の様な肌触りでありながら

中空状になった繊維により高い保温性を持つテクノロジーを

搭載した秋冬に持って来いなハイテク素材です。

とても暖かい素材なのですが、

化学繊維特有の風合いなどは無く、

非常に自然な生地感をしています。

正直ちょっとびっくりしました。

モデル172cm/64kg SIZE 3着用

H.UNITのコーデュロイパンツと合わせてシックなスタイルに。

シンプルにTシャツの上からバサっと羽織っただけなのですが

これだけでトラッドな印象にしてくれています。

ジャケットですが非常に柔らかく軽いので

カーディガン感覚で着用頂けます。

かっちりした柄とは裏腹に

肩の力を抜いて羽織れるのは大変嬉しいポイント。

フロントを閉めるとよりすっきりとした印象に。

ややワイドなシルエットなので

脇下から裾に向かってストンと綺麗に落ちたラインになります。

フロントはカバーオールジャケット同様に

胸、左右のサイドポケットの3ポケット仕様。

ベーシックながらトップスとして羽織るときは

非常に重宝するデザインです。

サイドスリット付きで

前身と後ろ身で丈感に若干のギャップを。

このさり気なくもアクセントになるディテールが

トップス類を得意とするweac.らしい遊び心です。

気軽に羽織れて、でも程よくカッチとしてくれる

そんなノーカラージャケットです。

今時期にはトップス類として

真冬には温かい中間着として活躍してくれる

非常に便利な一着ですので是非お試しください!

 

【weac.】
「嫌な事があった一日でも着ている服が特別ならそんな日も少しは笑顔になれるはず」
誰もがそう感じられる、そんな服でありたいという考えと、
上質なシンプルを追求し、服を通じて「数パーセントの笑顔と幸せを提供できる」服作りを目指す大阪発のブランドです。

 

unstable store

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…