【Audience】名作をタウンユースにしたコート

今年も色々とありましたがもう12月。

年々1年が早く感じております、、、

さて12月の第一回目の週末は

久しぶりのミリタリーウェアなどの入荷もあり

沢山のご来店を頂きました。

色々な国のウエア、バッグなど非常にホットな入荷内容でしたが

それらに紛れて実はAudience(オーディエンス)からも

かなりイカしたコートがしれしれっと入荷しました。

グリストーンW コットンナイロン高密度ギャバ M90 モッズコート ¥21,780 (税込)

一目でミリタリーウェア万歳な当店好みなのが感じられるこちら。

スウェーデン軍の名作と謳われるM-90 ミリタリーコートをベースに

オーディエンスらしくアレンジした一着となります。

本来、M-90は中綿入りのモコモコとしたコートなのですが

対応シーズンを幅広くするために敢えて中綿、フードは排除。

でもただ引き算をするだけでなく、

素材感にはとっても拘った仕上がりとなっております。

染料染めの後に天然穀物から抽出したタンパク質を

原料とした顔料染めを行い、さらに製品洗いを施すことで

ナチュラルな洗い感と上品な表情を実現。

このダブル加工による独特な風合いは国内でも

クラボウ徳島工場でしか行えない希少で高度な技。

 

この特殊加工を高密度なコットンナイロン素材に施し、

シワになりにくくイージーケア、それでいて

ナチュラルな風合いに仕上がる訳でございます。

勿論本来のミリタリー的ディテールは

ちゃんと細かく継承。

らしさは残したまま扱いやすいタウンユースな

アレンジが加えられたコートです。

172cm 64kg SIZE L着用

ブラックカラーがかなりクールな印象。

良い意味で重厚感のある見た目ですが非常に軽い気心地です。

所謂オーバーコートなので何も考えずいつもの格好に

バサっと羽織るのが正解だと個人的には思います。
(かなり個人的な見解)

シルエットは裾に向かって緩やかにフレアしたAライン。

着丈の長さも極端ではないバランスなので

コート類が未経験な方々でもチャレンジしやすいかなと。

がっちり閉めたらミリタリーらしさ全開。

この厳つい感じがミリタリーウェアの良い所。
(かなり個人的な見解②)

ダブルジップなので着方のアレンジも簡単。

最近僕もこういったコートをよく羽織っているのですが、

上はぴっちり占めて、下は開けてAラインを強調する着方に

ハマっております。

 

この着方、車の運転などで座るときや

はたまたピストなどの自転車に乗るときも動き易くて

調子良いですよ。

ミリタリーの良さはそのままに、

しっかり現代風にアレンジしたコート。

扱いやすさ抜群の一着ですので

色々なシーズンに沢山着たい!って方に超おススメです。

コート未経験の方もこれを機に是非一度試してみてください。

 

<Audience>
素材選別・生産背景選定・生産管理にこだわり、
ベーシックなアイテムの細かなディティールやシルエットを大切にし、
「 着た人が楽しくなる 」を提案する東京発メーカー。
国内生産を中心としながらも”プライスもデザインの一部”と
捉え、究極なデイリーウェアの提案を探求しているブランドです。

unstable store

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…