【Audience】ボンバーでヒートなやつが仲間入り。

おばんです。

10月スタート→店休日→店休日明け

ってな感じで出勤したら世間は超涼しくなっておりますね。

「おやおや、どうしたもんかねぇ」なんて思ってたら

Audienceから見計らったように丁度良しのトップスが入荷。

早速ご紹介しようかと。

 

爆暖裏起毛 ヘムラウンド クルーネック OATMEAL

¥8,140 (税込)
 
かなり強烈なネーミングなスウェットでございやす。
 
所謂スウェットな訳ですが、”裏毛”や”裏起毛”ではなく”爆暖”。
 
そのなのとおり特殊なスウェット素材なのです。
 
実はAudienceでは冬のトップス・インナー部門でのキラータイトルで
 
当店では初の入荷となります。
 
 
 
表地はソフトで伸縮性のあるスウェット、
 
裏地はベロアに近い風合いの特殊起毛。

巷ではボンバーヒートと言われる特殊な素材です。
 
 
ポリエステル素材を加工しているので温かくて
 
着心地も抜群、チクチクもしない、
 
それでいてイージーケアな逸品。

 
イメージでいうと毛布を思い浮かべて頂けると
 
しっくりくるかと。
 
 
全体的なシルエットはカットソーに近いです。
 
スウェットと聞くと裾や袖にリブがあって、全体的に
 
身幅がある丸みを帯びたシルエットを思い浮かべますが、
 
こちらはまじでカットソー型。
 
なので重ね着をしてもごわつきや着膨れを軽減するように
 
設計されております。
 
 
で、今回は後ろの裾がちょっぴり長くてカーブした
 
”ヘムラウンド”タイプ。
 
着丈も長めなのでシャツやジャケットとかと合わせると
 
後ろからわざとひょっこり顔を出す仕様になります。
 
今回はこちらのオートミールカラーと、
 
 
 
皆大好き、ブラックの2カラーご用意してます。
 
サイズはL、XLでの入荷なのですが、
 
当店的には
 
L→普段S~Mくらいの人、
 
XL→普段M~Lくらいの人
 
で程よくふんわり着れるだろうと
 
L、XLの推奨で取り扱いました。
 
 
 
 
172cm/64kg SIZE XL着用
 
普段M~L(SIZE 2)とか着る僕だとXLの方が好み。
 
Lも着れるのですが勿論ジャスト気味になるので
 
一枚でラフに着るならこっちかなと。
 
 
 
 
前から見るとベーシックなルックスですが
 
横や後ろ姿はしっかり特徴的。
 
素材感もスウェットらしさが意外とわかる感じなので
 
一枚使いでも素朴過ぎる感じは全然しません。
 
 
 
んでもってこの素材よ。
 
こればっかりは実際に着てみないと伝わらないですが
 
ほんとフカフカです。
 
この撮影、午前中に行ったのですが
 
まじで心地良くて眠たくなりました。
 
あ~家でも着ていたい、、、
 
 
 
ちょっくら新作のジャケットをパイルダーオン。
(こちらのジャケットは後日ご紹介)
 
岡山の冬だとこのインナー+中綿ジャケットの
 
組み合わせで全て解決しそうな気がします。
 
後ろからヘムくんもしっかりちら見せ。
 
 
 
 
ブラックも同じくXL着用。
 
ブラックも調子良いっすね。落ち着くわ~
 
トップス、インナーとしての汎用性の高さは
 
もう説明不要かと。
 
 
 
 
裾がボックスシルエットのシャツ、ジャケットと
 
合わせるとレイヤード感がより顕著に表れてくれます。
 
単体でも十分に暖かく、重ね着しなくても大丈夫ですが
 
冬の醍醐味と言えばレイヤードスタイル。
 
 
 
 
ユニークなネーミングから始まり、
 
その特殊な素材の機能性を存分に発揮した
 
ボンバーヒート。
 
非常に優秀なトップスですので
 
「便利な一枚使い」を欲している方は是非に。
 
 
<おまけコーナー>
 
 
今日のボンバーヒート、爆暖(=爆弾)で
 
あなたが連想したのは「ボンバーマン」ですね。
 
これがメンタリズムです。
 
神曲多め。
 
 
 

unstable store

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…