weac. CIRCLE DENIM / シンプルイズベスト、なデニムジャケット

この2019年秋冬から取り扱いがスタートした”weac.”

デイリーユースに優れたシンプルなデザインと上質な生地とをミックスさせたプロダクトが

業界でも頗る好評です。

(最近だとドラマ「あなたの番のばんです」で田中圭くんがカットソー愛用してましたね)

今日はうちのワードローブに欠かせない、デニムジャケットのご紹介です。

CIRCLE DENIM ¥23,000+TAX

一目でわかるその着回しのよさそうな都会的かつベーシックなルックス。

しかしその甘いマスクとは裏腹、かなり遊び心を利かしたジャケットです。

 

まずは素材、今回はデッドストックのセルヴィッチデニムを落とし込み、

ざら感を残しつつもワンウォッシュするという生地使い。

色落ちも期待大な仕上がりです。

そして脇に沿って隠れるように設けられたハンドポケット。

Gジャンあるあるの手の行き場の無さをサラッと解決です。

全体のステッチはダークネービーを選び、非常にクールな印象に。

ワークアイテムでありながらモードなテイストもあります。

お次は”内部”へ

先ほどダークネイビーといいましたが、首裏のみオレンジステッチでワンポイント。

タグ付近にあるのでかなりのアクセントになってます。

そういえばセルヴィッチデニムって言いましたが赤耳が行方不明じゃない?

って思ったらしっかりとフロントの裏側に鎮座しております。

ボタン開けて着たり、着脱の際にちらっと見えるのが非常にセクシー。

さらにさらに、両サイドに内ポケット付き。

普段、鞄を持たない手ぶら族(僕もそう)には涙のディティールです。

っと非常にてんこ盛りなディティール紹介でした。

能ある鷹は爪を隠すっていうのはこういうことです。

かつてジーパンブランドで働いてた僕から見てもかなりの作り込みです。

是非好奇心を抱かせながらお試しください。

 

※おまけ

GジャンのGはG.I(US ARMY)のG。(所説あり)

和製英語なので外国人に言ったら洩れなく”?”な表情がアンサーになると思います。

 

unstable