【weac.】”DORRY” / 大人になっても着たいパーカー。

週末は沢山のご来店有難うございました。

とあるブランドを見にご来店下さったお客様と同タイミングでそのブランドのデザイナーがウチに遊びに来るという神展開もあり、非常に楽しい土日でした。

さて世の中の寒さを横目に2020ssコレクションが始動している店頭ですが、

weac.(ウィーク)から個人的に楽しみにしていたプロダクトが到着しました。

”DORRY” Sweat Parker Black ¥16,000+TAX

高密度に編み立てられた度詰めスウェット生地からなるプルオーバーパーカー。

当店としては久しぶりのパーカーの登場です。

一度はお世話になり、そして少し離れてしまう存在、そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

僕も学生時代は鬼ほど愛用していたのに(恥ずかしい程ストリート好きだったので、、、)

いつの間にか少し着る機会が遠のいていました。

で、こいつは「あっ、また久しぶりに着たいな」って思わせてくれるパーカーだったので取り扱いしました。

まず特記すべきは、先にも言った通り度詰めでしっかりとした風合いであること。

ぺらぺら特有のチープ間がなくマットな印象なブラックカラーにやられました。

大き目で立ちの良いフードも◎

これも生地感がしっかりしているからこそ実現できるポイントです。

(因みにフードがでかいと小顔効果があるんですって。)

そしてやや外目に取り付けられたショルダー。

こうすることでドロップ感(俗にいうドロップショルダー)が出てゆとりのあるサイジングに。

パーカーってまじめなサイズ感だと子供っぽくなってしまったり、

はたまたアメカジ過ぎる印象になりがちですがリラックス感あると解消されますよ。

センターのドラ〇もんポケット。

彷徨える手の行き場でもある必須パーツですよね。

個人的には、ある無いで大分テンションが変わってくるポイントです。

model 172cm/64kg SIZE1(M)着用

大きすぎず、小さすぎない絶妙なシルエットです。

このリラックス感が大人な印象にしてくれているのが一目でわかる形に。

首元のボリューム感も絶妙。

三角ガゼットは生地での貼り付けになっているのでアクセントに。

さり気なくweac.らしさを感じるポイント。

もちろんバックシルエットもGOODですよ。

パーカーの醍醐味といえばレイヤード。

同じくweac.の”VICTOR” Nocollar shirt Blackと重ね着してみました。

(因みにこの”VICTOR”Blackはラスト一枚です。)

しっかりしているけどゴワゴワし過ぎない生地感なので無問題。

ノーカラーシャツの首元のカーブと三角ガゼットが奇跡の納まり。

狙ってはいなかったのでしょうが超絶な親和性を発揮してました。

 

ベーシックでしっかりしていて、シルエットは現代にフィット。

一枚できても重ね着しても様になる非常にデイリーユースなパーカーです。

パーカー好きも、最近きてないなって方にもおすすめですので是非お試しください。

 

【weac.】
「嫌な事があった一日でも着ている服が特別ならそんな日も少しは笑顔になれるはず」
誰もがそう感じられる、そんな服でありたいという考えと、
上質なシンプルを追求し、服を通じて「数パーセントの笑顔と幸せを提供できる」服作りを目指す大阪発のブランドです。

 

unstable store

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…