【H.UNIT】ルーズフィット・ワッフルカットソー

お久しぶりです。

バタバタさせて頂いておりましたが

お盆も終わり落ち着きを取り戻したのでブログを

更新させて頂いてます。

さて、、、

つい先日、H.UNITの2021AWコレクションの

第一弾が当店にも入荷いたしました。

カットソー、トラウザー、デニムジャケットと

三種の神器が届いたわけですが、

今回はその中でも今からでも活躍するであろう

一番ライトなウェア、カットソーをご紹介です。

Loose size waffle crewneck Beige ¥13,200 (税込)

その凹凸感のある独特な表情と

肌触りの優しいコットンワッフル素材を、

身幅も着丈も袖丈にも大分ゆとりをお持たせた

ルーズシルエットに落とし込んだ一枚です。

「ワッフル」と聞くとピンとこない方もいるかもしれませんが

「サーマル」と聞くとしっくりくる方も多いのでは?
(僕もその世代です)

裾はロックミシン処理の切りっぱなし風の仕上げ。

ワークウェアの下着として採用されていた名残。

普通のTシャツではやらないこのラフさが個人的にツボです。

172cm/64kg SIZE 2(M)

見ての通り、H.UNITらしいゆったりとした印象。

サーマル系のカットソーは一般的には

ピタッと身体に吸い付くシルエットが大半ですが、
(アメリカのイ〇デラ社のやつとかそうっすよね)

このくらいゆとりがあれば下着っぽさは皆無です。

どことなくパジャマルックな印象が非常に◎

カラーはグレーかかったベージュ。

一枚で着ても寂しくならず

シャツなどと合わせても邪魔にならない

絶妙な中間色をチョイスしました。

首元もやや広めに設けられているので

心身共にリラックス。

カットソーとしてはロングな着丈。

筒状ではなく両サイドにスリットが設けてあるので

色気もあります。

もう少し時期が進めばこんな感じで

レイヤードスタイルにも持って来いですよ。

秋モノのエントリーに抜群な一枚です。

カットソーとしてはかなりワイドなシルエットなので

女性の方が大きめに着るのもかなり乙かと。

シンプルに見えてかなりアレンジの利く一枚ですので

是非お試しください。

 

 

【H.UNIT】
パタンナー松田博文により始動した岡山ブランド。
様々なプロダクトに関わってきた同氏の緻密なパターン技術、リメイク技は業界でも高い評価を得ております。
その唯一無二な作品はコーディネートのメインになる、間違いのないモノばかりです。

 

unstable store
岡山市のセレクトショップ。

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

正規取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…