【weac.】”VICTOR”/新作でありながら原点回帰。

当店でのシャツ類のトップセールスを誇るweac.。

シャツの入荷があると即店頭にチェックしに来られる方も多いです。

そんなweac.から”あの人気者”が再登場しましたよ。

”VICTOR” Nocollar shirt DENIM ¥20,350 (税込)

そう、VICTOR(ヴィクター)の新作が届いたのです。

確か2~3年前が初登場で、

リリース時から高い評価を得てレギュラー入りした

今ではweac.の常連アイテムになります。

 

元ネタは整備士が愛用していたヴィンテージのエンジニアシャツ。

カバーオールのデザインですがスッキリとした首元が

特徴的なワークウェアです。

で、今回素材はデニムでの登場となりました。

今まではどちらかというと変化球な、

コットンリネンやシャツ生地、ウールライクな素材で登場していたのですが、

今回はド直球にワーク素材の王者、デニムで満を持してリリースされたのです。

個人的には「とうとう本性を表したな、、、」と感動しておりました(笑)

んでんで、春らしく薄手のライトオンス・デニムを採用し、

様々な着用が出来る素材感です。

オーガニックコットンを使用しているので

非常に柔らかく、それでいて経年変化も楽しめるのが

この素材の最大の魅力かと。

モデル172cm/64kg SIZE 3着用

まずはシャツの上から重ね着スタイル。

トップス:播州織オックスフォードストライプ ボタンダウン 長袖 ボクシーシャツ Sax Stripe

パンツ:COOK PANTS Beige

 

もうね実家の様な安心感。

このヘリテージ感、個人的には100点ですわ。

デザイン、素材はワークウェアのそれなのですが

シルエット調整はややワイド目にしているので

シャツとレイヤードさせても快適です。

シャツをサックスブルーのものをチョイスしたので

カラー組み合わせが最高な仕上がり。

サイドにスリットが入っているのでレイヤードが

映えますね~、、、惚れ惚れ。

衿付きのシャツと合わせると良い納まりに。

重ね着でも首元がもたつかないのがナイスポイントです

フロントを閉めても窮屈感は全然ナッシング。

アメカジ感もほんのり出て良いですよ。

 

今度はシャツは脱いでTシャツの上からシンプルに。

よりスッキリとした印象ですが、

十分に存在感のあるスタイルに。

こちらはカーディガン代わりの羽織として。

今回は分かりやすくブラックのTシャツと合わせましたが

オレンジなどの発色の良いインナーと合わせて

シティボーイスタイルにするのも面白そうです。

インディゴって万能ですね~

デニムって聞くと硬くてゴワゴワしたイメージがあるかと

思いますが、袖を通されたらこの快適さはビックリされるかと。

あと何といっても色落ちが楽しみですよね。

着込むことで癖がついて自分ならではの色落ちを

存分に味わって頂きたいです。

シンプルに羽織るのも、レイヤードさせるのもOKな

万能なノーカラー・ワークシャツです。

ホント、毎日でも着たくなる間違いない一枚。

気になる方は是非是非お試し下さい!

 

【weac.】
「嫌な事があった一日でも着ている服が特別ならそんな日も少しは笑顔になれるはず」
誰もがそう感じられる、そんな服でありたいという考えと、
上質なシンプルを追求し、服を通じて「数パーセントの笑顔と幸せを提供できる」服作りを目指す大阪発のブランドです。

 

unstable store

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…