【melple】AmericanなTシャツ (とトラウザー。)

そろそろシャツなどの羽織モノから

Tシャツ類へと入荷がシフトしていっております。

アメリカンカルチャーを愛し、熟知しているmelpleから

ナイスなTシャツが入荷しましたのでご紹介。

 

The American Crewneck Tee White ¥5,280 (税込)

おやおや、

一見ホワイティーでシンプルなクルーネックTシャツ。

でもしっかりmelpleらしさが落とし込まれている一枚なのです。

まずは素材。

今季のmelpleは”The American”をテーマにしているのですが、

80~90年代のUSA製 Tシャツに多くみられた

がっしりとタフでザラ感のある風合いを再現する為に糸から解析。

そして和歌山にあるニッター工場で編み立てることで

当時の素材感を再現したというロマン溢れる背景を持っております。

クルーネック部分のリブもたっぷりあるのが

ヴィンテージ臭満載ですよね。

で、当時の再現だけでなくちゃんと遊び心も。

首後ろにウォッシャブル・レザーパッチを。

ゴムフック付きで吊るしておけるようにしてあります。

非常にチャーミー。

左裾にはブランドピスネーム。

カラフルなロゴを細かく左舷しております。

一見ガシガシとして武骨な印象なTシャツですが

melpleらしいアレンジもしてファニーな感じもする一枚です。

んで、入荷時から大変ご好評で

実はもうMサイズのラスト一枚なんですよ。

 

んでもって、

実は同シリーズのFOOTBALL Teeタイプもあったのですがそちらは即完売。

また再入荷できたら改めてご紹介します、、、

 

とりあえず今回はクルーネックタイプを着用して見ましょう。

モデル172cm/64kg SIZE M着用

アメリカを感じたくてシンプルにチノパンと。

パンツも同じく”The American”シリーズの

The American Wide Trousers Blue Grey

をチョイスしました。

シルエットは肩の落ちたルーズフィット。

一枚で着てもその存在感は抜群です。

やや度詰めでがっしりとした風合いは

一目でわかるかと。

どちらかというと僕もTシャツはがっしり派。

「作業や食事で多少汚れようが、がんがん洗ったらええねん」

って言われて諸先輩方に育てらえたのでこの手のタイプのTシャツが

大好物なんですよ。

フック付きのレザーパッチも意外性があって良いですね~

何気にかなりパンチの利いたデザインです。

ピスネームもホワイトボディによく映えてます。

この辺もあるのと無いのでは全然印象が変わってきますよね。

そういえばトラウザーのご紹介がまだでしたね。

こちらは同じく”The American”シリーズのチノ・トラウザー。

綺麗に落ちたストレートシルエット、クラシカルなデザイン、

全体に程よくウォッシュ加工を施すことで

往年のアメリカンカジュアルを感じられる一本へと仕上がっております。

絶妙なブルーグレーカラー。

サイドにアジャスターが付いているので

ベルト無しでもサイズ調整が可能に。

デザインとしても利いているので

トップスをタックインして穿てみたくもなるかと。

こちらもちゃんとレザーパッチ付きですよ。

この潔いくらいのストレートさ。

最近の当店にとっては逆にかなり新鮮です。

こちらも登場早々にラストMサイズのみ。

普段のパンツに飽きを感じているなら是非試して見てください。

 

Tシャツの紹介だけのつもりでしたがついついパンツも。

melpleらしいアレンジが加えてありますが、

クラシカルさも存分に味わえるTee & Trouserです。

どちらも残り僅かですので気になる方は

是非お試しください。

 

【melple】
mellow peopleの造語でデザイナーの愛した70~80年代の古き良きアメリカの、
「Life style」と「Culture」から影響を受けたデイリークロージングを提案。
カルフォルニアのゆるい空気感、日常を感じられる、
それでいて独自の解釈をミックスしたコレクションを展開しております。

当店では初となるサーフカルチャーを取り入れたブランド。
アメリカンなものからユニークなコンセプトなコレクションが多く、全国で絶大なる支持を得ております。

unstable store
岡山市のセレクトショップ。

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

正規取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…