【melple】パイル素材のスキッパーシャツ。

本日は生憎の天気の岡山市ですが、

最近はお昼なんて暑いですよね~

もう歩いてるだけでじんわりくる時もあって

「春はどこだ…」っと感じる日もあったり。

そんな日に頼もしい素材のウェアが

melpleから届きましたのでご紹介です。

 

CA Pile Surf Polo Brown ¥10,780 (税込)

見るからに少し変わり種の雰囲気ぷんぷんなこちら。

衿付きでVネックになったデザインの、所謂スキッパーシャツという

オールドスクールなデザインを採用した一着です。

アロハとかのオープンカラーシャツとはまた違った

独特だけど開放感のある雰囲気が◎です。

んで、肝なのはその素材。

CA=California からの由来で、

繊維の長いカルフォルニアコットンを丁寧に編み立てた

ループパイル素材に。

パイル、、、そうタオルとかのあの素材です。

肌触りが良く、優しく包みこんでくれる

日頃大変お世話になっているアレです。

日本だと今治が有名ですよね。

 

洋服においてはあまり馴染みがない方もいらっしゃるかもですが、

サーファー達には非常に人気で、度々洋服に使用されております。

 

カルフォルニアをチョイスしたってのがまたmelpleらしいですし、

繊維の長い超長綿はしなやかなのでパイル素材に持って来い。

非常にソフトで、上品な光沢感のある仕上がりです。

ちゃんと胸ポケット付けたり、

サイドにスリットを入れたりとお馴染みのアレンジも。

左スリットにはカラーのピスネーム入り。

CA Pile Surf Polo Light grey ¥10,780 (税込)

先ほどのブラウンカラーに加えてライトグレーも入荷。

どちらもベーシックで使いやすいカラーをチョイス致しました。

 

モデル172cm/64kg SIZE L着用

まずはブラウンから着用。

オリーブ系のパンツと合わせてブラウン系鉄板のカラー合わせに。

シルエットは少し全体にゆとりを持たせて

肩も少し落としたリラックスシルエットになります。

極端なワイドさでも無いのでどなたでもチャレンジしやすい

老若男女OKなシルエットかと。

テクニカルな素材かもですが着ると意外に

すんなりハマってくれる印象です。

写真では伝わらないでしょうが肌触りが抜群、ホントに。

この撮影の日もお昼でカンカンだったのですが、

心身共に涼しく快適な撮影でした。
(カメラマンが暑そうにしているのを横目に。)

普通のポロシャツとも違う、独特な雰囲気。

オールドスクール感あるな~っと思っていたのですが

どうやら参考にした元ネタは往年のサーフ・ブランドらしいです。

流石アメリカンカルチャーに精通したmelpleならではのサンプリング。

ライトグレーはスポーティーな印象に。

ブラウンはミリタリーやアウトドアな雰囲気がマッチしますが

こちらはシティ・カジュアルな感じがハマるかと。
(個人的な見解ですが)

スウェット感覚の合わせがハマるかと思います。

程よくゆるいウェアなので、パンツは細め~太めの

幅広い対応が可能ですよ。

素材・デザインともにユニークですが、

以外にも非常に使い勝手の良い一着です。

Tシャツ以上シャツ未満な仕上がり。

気軽にかつラフになり過ぎない絶妙なパイルシャツですので

夏のレパートリーにお困りな方は是非お試しください。

 

【melple】
mellow peopleの造語でデザイナーの愛した70~80年代の古き良きアメリカの、
「Life style」と「Culture」から影響を受けたデイリークロージングを提案。
カルフォルニアのゆるい空気感、日常を感じられる、
それでいて独自の解釈をミックスしたコレクションを展開しております。

当店では初となるサーフカルチャーを取り入れたブランド。
アメリカンなものからユニークなコンセプトなコレクションが多く、全国で絶大なる支持を得ております。

 

unstable store
岡山市のセレクトショップ。

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

正規取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…