【Audience】ボーダー・ボーダー・ボーダー

突然ですが皆様、

“ボーダー”と言えば何を連想されますでしょうか?

洋服業界ではよくマリンボーダーってワードが度々登場するので

海関連が思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?

個人的には昔の囚人服が一番に思い浮かべます。

(写真は監獄ロックの時のエルビス大先生)

が、今回オーディエンスからマリンでもプリズナーでもない

ボーダー・Tシャツが届きました。

 

VORTEX 8オンスロシアンボーダー ボートネック Tシャツ BLACK×OFF 
¥6,930 (税込)

 

ロシアン・ボーダー、つまりミリタリー・ボーダーでございます。

(マリンもきっとミリタリー由来でしょうが…)

ロシア軍のインナーで人気な細いボーダー柄と

首回りが少し広いバスクシャツを組み合わせたモデルになります。

元ネタはこっちっていうね。
(写真は映画プレデターズのニコライ兄貴。

個人的にはプレデターズの中で一番好きな登場人物でした。)

実物はネイビーやレッドカラーもあるらしいですが

スタンダードで使いやすいブラック×オフをチョイスしました。

素材は〝ムラタ・ボルテック・スピナー(略称=MVS)”を使用した

天竺素材「VORTEX®」。

肉厚な8オンスでありながらソフトでドライタッチ、

身体にまとわりつきにくく快適な着心地を誇る新素材です。

コットンの風合いそのものですが、ピリング=毛羽たちが起きにくいという

特徴も併せ持ちます。

毎度オーディエンスは

ワークやミリタリーから着想を得つつも

現代でも使いやすいファブリックを採用するのが

ありがたいですよね。

 

では着てみましょう。

モデル172cm/64kg SIZE L着用。

かなりゆったりとした、

現代のワイド文化を汲み取ったシルエットに。

ボーダー×黒パンのシンプルコーデですが

一枚でも十二分メリハリのあるスタイルに。

肩が落ちたドロップショルダー。

実物はぴちぴちなサイズ感ですが

リラックス感あるシルエットにアレンジしてあります。

ワイドシルエットなので余計になのですが

素材がとにかく気持ちいい。
(伝わってくれ)

表面はちゃんとコットンの風合いなのに

肌触りは何だかスベスベです。

正直、全人類のTシャツの素材がこれだったら良いのに,,,

折角なので同じくAudienceの


グリストーンW 綿ナイロン高密度ギャバ ガーデニングコート Olive


グリストーンW 綿ナイロン高密度ギャバ ベイカー ワイドパンツ Olive

のセットアップスタイルに挟んで見ました。

因みにジャケット、パンツ共にSIZE L着用です。

こういった無地のセットアップとの相性抜群。

 

しかも今回はオリーブの上下なので”らしい”スタイルに。

個人的にテンション、爆上がりです。

一枚でメインとしても、インナーとしても

大活躍してくれるボーダーTシャツです。

登場して間もないモデルですが、なんと直営店では既に

完売サイズも出ている模様。

まぁでも着てみると完売するのも納得頂けるかと。

柄物だけど使いやすいのが良いよね~っていう方、

非常に狙い目な一枚ですので是非お試しください。

 

<Audience>
素材選別・生産背景選定・生産管理にこだわり、
ベーシックなアイテムの細かなディティールやシルエットを大切にし、
「 着た人が楽しくなる 」を提案する東京発メーカー。
国内生産を中心としながらも”プライスもデザインの一部”と
捉え、究極なデイリーウェアの提案を探求しているブランドです。

 
 

unstable store

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…