【Audience】注目のカーゴショーツ、届きました。

今春から本格取り扱いスタートし、

店頭でもふつふつと頭角を表しているAudienceから

この春夏に持って来いなショーツが届きましたで候ふ。

 

Audience直営店でも即完売→再入荷分も品薄状態、

な高い注目度を誇るモデルです。

それが、、、

 

Teflon 60/40クロス ストレージ ツールカーゴ ショーツ Black 
¥8,690 (税込)

こちら。

一目でお察しのことでしょうが、

膝上丈ながら横広のバギーショーツに、

これでもかと様々なポケットを搭載した

ストレージガーゴ・ショーツでございます。

ハンドポケット、

その前にはフロントポケット、

大きなZIPカーゴポケット、

スモールマグポケットが2つ、

がそれぞれ左右に。

バックにはZIPポケットが1つ、

っと計11か所のポケットが装備されております。

因みにハンドポケットとバックZIPポケットの

内袋はメッシュになっていてレジャー仕様に。

さらにさらに、

ウエストはゴム入りのイージー仕様に加え

テープベルトも内蔵。

荷物を多く収納しても腰が下がらない様に

がっちりとホールドしてくれる嬉しい仕様です。

よく見たら小物を引っかけられるループもあります。

さて素材ですが、

アウトドアギアでは王道の

60/40(ロクヨン)クロスを採用。

コットン60%、ナイロン40%からなるこの素材は、

綿の通気性とナイロンの強度を黄金比で取り入れた

昔からアウトドアでは愛された素材。

普段は通気性も確保そつつ、

雨などで湿気があると綿が膨張し撥水性を高める

もともとは米国のシエラデザインが開発した素材だと。
(僕もシエラのジャケットに大変お世話になりました。)

 

その機能性も魅力的ですが、

個人的には綿による経年変化が楽しめるのが

お気に入りのポイントです。

 

兎にも角にも、着用して見ましょう。

モデル172cm/64kg SIZE L着用。

いい感じに主張のある佇まい。

当店ではマットでシティ感の溢れるブラック一択。

どんな格好にも馴染むカラーをチョイスしました。

このバギーなシルエットも良いですね。

丈感はすっきりしているのに、全然寂しくない

インパクトあるシルエットです。

ショーツって一歩間違えると虫取り少年ぽくなりがちですが

これなら安心感◎。

 



この左右にボコッとした感じが他と一線を画すかと。

でもブラックなのでご

ちゃごちゃしさはちゃんと抑えてあります。

ホント、何でも入りそうな感じです。

普段の持ち物が財布、携帯、鍵~ぐらいの方は

余裕で全部納まりますよ。

基本はハンズフリーにして

どっかにエコバック忍ばせておくのも便利かと。

 

で、しっかりウエストを留めてくれるベルト。

ショーツは度々ベルトループを省略されがちなので

これ地味に嬉しいです。

60/40クロスは本来、

マウンテンパーカーに用いられる素材。

なので軽いのですが程よくがっしりとした風合いがGOODです。

正直、ペラペラ系よりこっち系の方が立体的で好み。

トップス:Washed typewriter shirt cardigan Light Khaki (SIZE 2)

まだまだ気温が安定しない今時期は、

長袖シャツやカーディガンなどと併用するのもおススメ。

僕もショーツ穿くときは長袖シャツなどと合わせる事多いです。

意外と馴染みよいバランスで合わせられますよ。

開放的だけど程よく落ち着いた感じが◎。

ショーツ慣れして無い方々にも是非試して頂きたいスタイルっす。

 

さてさてこちらのショーツ如何だったでしょうか。

もはや”穿く鞄”といったショーツです。

当店ではショーツをセレクトすることはそんなに多くないのですが

これはオーダーの時からビビッときた逸品です。

この夏のメイン級に相応しく、そしてコスパに優れた一枚ですので

是非ともご検討ください。

 

<Audience>
素材選別・生産背景選定・生産管理にこだわり、
ベーシックなアイテムの細かなディティールやシルエットを大切にし、
「 着た人が楽しくなる 」を提案する東京発メーカー。
国内生産を中心としながらも”プライスもデザインの一部”と
捉え、究極なデイリーウェアの提案を探求しているブランドです。

 
 

unstable store

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…