【Audience】グリストーンシリーズ/ 単体&セット編

登場してから大変ご好評の

AudienceのグリストーンW・シリーズ。

それぞれ商品写真をタイムリーなスタイルに更新したので

こちらのブログでも改めてご紹介致します。

グリストーンW 綿ナイロン高密度ギャバ ガーデニングコート Olive
¥12,980 (税込)

グリストーンW 綿ナイロン高密度ギャバ ベイカー ワイドパンツ Olive
¥10,780 (税込)

まずはさらっと簡単におさらいを。

素材はコットン×ナイロンに”グリストーン・ダブル加工”という

特殊な染め加工を施し、さらに洗い加工をして名ナチュラルな風合いに。

コットン×ナイロンならではの頑丈さ、特殊加工によるナチュラルさを

併せ持つ独特な素材感がこのシリーズの最大の魅力です。

ジャケットは大きなツールポケットを設けた、

ユニークなデザインのスタンドカラーシャツ・コート。

一方、パンツはミリタリー・ベイカーパンツをベースに

イージーパンツ仕様にアレンジした堅実なモデルです。

 

簡単に、って言いましたが少々長くなりましたね、、、

まずはそれぞれ単体仕様で取り入れたスタイルサンプルをご紹介しますので

ご覧ください。

まずはジャケットから。

 

モデル172cm / 64kg SIZE L着用

パンツ:【H.UNIT】side open denim painter pants Indigo (SIZE M)

春らしくフェードした色味のジーンズと合わせて

少しワーク感あるスタイルに。

このゆったりした合わせは正に今の気分かと。

 

サラッとした風合い、スタンドカラーのシャツ・コートなので

綺麗目にも合わせられるのですが今回はデニムパンツと合わせてバランスとってみました。

カットソーの上から羽織ればシャツの様な、それでいてコートの様な

雰囲気が出せるので重たい長物が着れないこの時期には持って来いです。

 

半端な時期にこそ本領を発揮してくれる良きシャツ・コートです。

 

大きなツールポケットも大変長保するデザインです。

ユニークさもさることながら、何よりもその収納性。

小物とかはこの中に帆織り込んでハンズフリーでお出かけを楽しめます。

 

ラフ羽織ってましたが、フロントを閉めたら

その独特さがより際立ちます。

この溢れ出るチャイナ感といいますか。

着方のアレンジが非常に楽しい一着です。

 

ではお次はパンツを。

モデル SIZE L着用

シャツ:【amne】STRIPE B.C covered shirts Ivory(SIZE 2)

今度はザ・ミリタリーなパンツなのでアンヌの綺麗目のシャツと

合わせてワーク感を緩和するスタイルに。

昨今かなり人気のあるスタイルかと。

 

ワイドながらテーパードを利かせたバランスの良いシルエットになので

こちらもかなりの万能さを持つパンツです。

スラックスの様なシルエットですが、

ポケット類のデザインはちゃんとミリタリーしてます。

このギャップが堪らない。

で、穿き心地がかなり快適。

ハリのある素材なのですがかなり軽量なので

正には着心地はイージーパンツのそれ。

見た目はしっかりとしていいてペラペラな印象は無いのに

非常に穿きやすいのでヘビロテ間違い無しです。

 

で、最後に、、、

 

セットアップスタイル。

見ての通り、以外にもやり過ぎ感は全然なく

すんなりとハマるスタイリングに。

正直、かなり好きな雰囲気です。

自分で言うのもあれですが、惚れ惚れ。

シャツと合わせて少しかっちりさせても良いですし、

今回みたいにインナーで遊びを利かせてもOKです。

正になんでも来いなスタイル。

 

少々長いご紹介になりましたが、

最後までお付き合い頂き有難うございました。

 

シャツ・コート、ベイカーパンツ

どちらも使いやすい安心設計なウェアですので

デイリーな便利な服ほし~なって方々は是非お試しください。

 

<Audience>
素材選別・生産背景選定・生産管理にこだわり、
ベーシックなアイテムの細かなディティールやシルエットを大切にし、
「 着た人が楽しくなる 」を提案する東京発メーカー。
国内生産を中心としながらも”プライスもデザインの一部”と
捉え、究極なデイリーウェアの提案を探求しているブランドです。

 
 

unstable store

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…