【H.UNIT】H.UNIT×Harrisのパッチワークコート。

H.UNITから待望の大目玉コートが

入荷して参りました。

今回のコレクションで一番存在感のあったコート。

早速ご紹介です。

【H.UNIT】Harris Tweed swiching coat 

¥85,800 (税込)

ドーーン。

一目で分る、大胆なパッチワークが施された

存在感抜群なコート。

4種類のツイード素材を巧みに切り替えている訳ですが、

何とそのツイード素材はツイード界の帝王「ハリスツイード」

を贅沢に使用。

だ、妥協がねぇぜ、松田さん。

※Harris Tweed-ハリスツイード
イギリスのスコットランドにある島、ハリス島で生産を続ける
名門ツイードメーカー。その歴史、実に100年以上。
説明長くなるので色々割愛しますが英国王室が認めた高品質な
ツイード素材を生産しております。

 

ただでさえ高級な素材を4種も、

しかも切り替えまくるという贅沢の極みみたいな一着です。

勿論。その品質はタフで保温性抜群。

しかも、、、

釦は全てイミテーションレザー。

耐久性に優れ、丸っこい佇まいがクラシカル。

裏地全体には玉虫色の滑らかなキュプラ。

さり気なく色気を加えるだけでなく

着心地も抜群にしてしまうという始末。

だ、妥協がねぇぜ、松田さん。(二回目)

形はH.UNITでも人気の高いラグランスリーブ型。

どなたでもゆったりと着用頂ける

オーバーサイズシルエットになります。

モデル172cm/64kg SIZE 2着用

もうね、これ一枚羽織れば文句なしです。

ブラウンベースの配色で落ち着きもあり、

所謂ロングコート丈なので大人の雰囲気も満載。

前、横、後ろ360°どこから見ても素敵。

ここまでパッチワークしたコートは

H.UNITでも久しぶりかも知れません。

今回、中にはインナー、ハイネック、デニムジャケットの

3つを着込んでの着用でしたが、窮屈感は0。

敢えて多少ごわつきのあるデニムジャケットを

着てみましたが全然問題なしでした。

ラグラン仕様で肩の位置が自由、

裏地のキュプラが生地同士の干渉を少なくして

くれているので快適です。

あとチラ見した時が頗る素敵。

包容力満点のシルエットなので

基本的にはバサっと羽織るだけでOKです。

勿論、寒さやその時の気分でボタン閉めちゃっても

それはそれで雰囲気でますよ。

H.UNITとしても、

当店の今年の冬物の中でも1番の力作ではないでしょうか。

今回はオーバーサイズなので

普段S~Lの幅広い人が着用できるサイズ感のSIZE 2の

1点攻めにしました。

「その人にとってのとっておきになれば、、、」

そんな思いを込めて敢えて1着だけにしました。

自分にとっての特別な一着をお探しの方が、

是非お試し下さい。

 

<おまけコーナー>

そうえば、ロンドンではツイードの洋服を着て

自慢の愛車(自転車)に乗って気軽にツーリングするイベント

「ツイードラン」なるものがあるらしいです。

ちゃんと楽しみながら文化を守るのが

海外的発想でお洒落っすね~

 

 

 

【H.UNIT】
パタンナー松田博文により始動した岡山ブランド。
様々なプロダクトに関わってきた同氏の緻密なパターン技術、リメイク技は業界でも高い評価を得ております。
その唯一無二な作品はコーディネートのメインになる、間違いのないモノばかりです。

 

unstable store
岡山市のセレクトショップ。

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

正規取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…