【Audience】当店初のヘンリーネックTee!!

元々アメカジ畑出身の私ですが、

アメカジスタイルに欠かせないインナーといえば

ヘンリーネックのTシャツ。

 

勿論私も大好きなのですが、

自分でお店を立ち上げてから偶然なのか

今までメーカー様がヘンリーネックTをリリースして

無かったので遠のいた存在となっておりました。
(過去にヘンリーネックシャツとかは在ったかも)

 

んで、今季Audienceが満を持して

ヘンリーネック様をリリースしてくれたので

迷わずオーダーしました。

 

VORTEX 8オンス フハクミックス スリーピング ヘンリーネック Tシャツ Ice Leaf

¥8,250 (税込)
 
ミリタリー感溢れるAudienceならではのヘンリーネックTee。
 
カラーがリーフ(カーキ)というのもありますが、
 
今回はロシア軍のスリーピングシャツを元ネタにしてあります。
 
 
フロントの前立て部分がやや長めに設けてあり、
 
でもボタンは2つって点が非常にそれらしいディテール。
 
でも忠実に再現するだけでなく、前立てとポケットは
 
布帛の別布で切り替えてアクセントを新たに加えてあります。
 
 
因みにヘンリーネックのヘンリーは
 
イギリスの地名だそうです(100へぇ)
 
 
 
で、メインのカットソー素材ですが
 
Audienceお得意のVORTEX8オンス(MVS天竺)素材を使用。
 
表面の滑らかな肌触り、タフでイージーケアな
 
文武両道なカットソー素材です。
 
めちゃしっかりとした風合い。
 
 
 
 
モデル172cm/64kg SIZE 3着用
 
一枚でこの存在感。
 
身幅、袖幅が広く、肩も落ちたリラックスフィットな
 
シルエットになっております。
 
 
 
 
ヘンリーネックといえば大胆ホワイトかアイボリーカラーが
 
主流ですが、今回はカーキカラーをチョイス。
 
夏も気軽にミリタリー感を味わってほしい、
 
そんな思いで敢えてこのカラー一択に致しました。
 
因みにこのカーキ(ICE LEAF)は直営店では
 
既にM、L共に完売みたいです。
 
 
 
勿論、インナー使いで上からシャツとか羽織っても
 
良い感じに存在感を放ってくれます。
 
このちょい悪感がヘンリーネックの醍醐味だと
 
個人的に思っちゃってます。
 
 
同時に入荷したこちらのシャツ
 
 
も後日改めてご紹介致します。
 
 
 
これからはTシャツ一枚で過ごすこともしばしば
 
な~んか格好が寂しいな~って思ったときに
 
重宝する抜群の存在感ある一枚です。
 
先ほどもお伝えしましたが直営店では
 
このカラーはほぼ在庫ないみたいなので気になる方は
 
是非お早めにご覧ください。
 
 
 
 
 

unstable store
岡山市のセレクトショップ。

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

正規取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…