【weac.】染めスウェット三銃士、の巻

気が付けば10月も後半、

まだ日中は暖かい日がありますが洋服の気分は

すっかり秋冬物ですね~

本日はweac.より珍しくスウェットが入荷しましたので

ご紹介しようかと思います。

 

COVERD Purple ¥18,700 (税込)

カラースウェットの”COVERD”

一見ただの裏パイルのスウェットに見ますが、

肝心なのはその染め手法になります。

こちらのスウェット、後染めという手法で染色しとります。

通常、洋服は元々糸の段階で染めてある(先染め)生地を使用し製品化されていくわけですが、

今回の後染めは一旦染めていない糸で洋服を作り、

洋服の形になった段階でボチャンと染料の入った浴槽に着けて

染め上げる訳なのです。

タグが染まっているのもその為。

 

後染めのポイントは

●一着一着独特の染めムラがある。

●ヴィンテージ感の演出

●経年変化が楽しみ易い

●生産が高い(工場目線)

などなど。

一番の魅力はそのヴィンテージ感ある雰囲気かと。

シルエットは全体的にゆったりとしたワイドシルエット。

SIZE 1のみの入荷ですが普段S~Lくらいの範囲の方なら問題なく着用できる

リラックスフィットなサイズ感です。

首のVガゼットは埋め込みではなく、同素材で上から後付け。

あまり見ないディテールですが実は古き良きスウェットにたまに見られる

ヴィンテージ・ディテールなのです。

さり気ない部分ですが拘りが感じられるナイスなポイント。

COVERD Mustard ¥18,700 (税込)

COVERD Red ¥18,700 (税込)

んで、先述のパープルに加え、マスタード、レッド(ほぼピンク)の

3色展開でオーダーしちゃいました。

その佇まい・ディテールがとっても気に入ってしまいまして。

とりあえず着てみましょう。

 

モデル172cm/64kg SIZE 1着用

普段M~Lを着用する僕でもSIZE 1でこのゆったり感。

肩もしっかり落ちてリラックス感全開のシルエットです。

後染めによるUSED感が良い表情を出してくれています。

今時期だと一枚で着ても十分な素材感、こなれた色味が玄人感を加えてくれるかと。

パープルは落ち着いているけど色味が欲しい方におススメ。

マスタード、同じくSIZE 1。

後述するレッドも沿うのですがこちらのカラーは

キャラが強いのでスタイルに思いっきりアクセントを加えたい方がにおススメです。

最後にレッド、SIZE 1着用。

かなりヘルシーな印象、爽やかさが欲しい方はこのカラーかと。

(白パンとめっちゃ合いますね)

今回はリアルタイムの気温を考慮してどれも一枚でのコーディネートですが

ジャケットやコートなどのインナーカラーとしても重宝するスウェット達です。

勿論MADE IN JAPAN。

「良いスウェット、一枚は欲しいな~」って方には是非お試し頂きたい

職人技が光るスウェットですので、この機会に。

 

【weac.】
「嫌な事があった一日でも着ている服が特別ならそんな日も少しは笑顔になれるはず」
誰もがそう感じられる、そんな服でありたいという考えと、
上質なシンプルを追求し、服を通じて「数パーセントの笑顔と幸せを提供できる」服作りを目指す大阪発のブランドです。

 

 

unstable store
岡山市のセレクトショップ。

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

正規取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…