【H.UNIT】極上ワッフルを味わう。

10月に入り、本格的に秋冬物が揃ってきました。

そろそろ風が心地よい気温になってきたので

H.UNITからタイムリーにGOODなモノを一枚ご紹介。

 

Heavy waffle round hem White ¥18,920 (税込)

所謂サーマル素材のロンTee。

サーマルと聴くと某アメリカのIN〇ELA社とか

ミリタリーウェアとかの冬インナーでぴったりとしたフィット感の

イメージをついつい持っちゃいますが、こちらは普段のトップス感覚で

着用できるルーズなシルエットに仕上げてあります。

この圧倒的ワッフル感。(ちょっと美味しそう)

この凹凸感ある素材が空気の層を作り方適度な保温性を保つ

とともに、吸収性・伸縮性に優れた機能を実現。

今回はワッフル素材でもしっかりとしたヘヴィーワッフルを

贅沢に採用しております。

んで、各所のステッチを敢えてレッドカラーにしてアクセントに。

この清潔感あるホワイト×目立つレッドカラーの組み合わせにやられて

展示会の段階で「今回のインナーはこいつだな」ってなって

即オーダー決定しました。

あと最近のH.UNITではお馴染みのディテール、

背中に見えるようにミリタリースペック風のタグを配置。

(さては松田さん、このデザインにはまってますね)

このちょっとした茶目っ気もよいですね。

モデル172cm/64kg SIZE 2着用

まだ真冬でもないので少し爽やかに

スイス軍のブルーワークパンツと合わせてみました。
(店頭にて販売中)

ストレートでシンプルな合わせですが、

そのシルエットによる存在感は直ぐに分かって頂けたかと。

ワッフル特有の心地よさ、かつルーズなシルエットなので

身体への嫌な吸い付きも無くかなり快適な着心地です。

無地ながら各所の忍ばせてるデザインも利いていて

一枚で着ても主張は十分。

パッと着ていく時にも良いかと思います。

裾もやや深めのラウンドカット。

洋服そのものに動きを演出してくれます。

今回は着丈もやや長めなのでレイヤードするのも良いかと、、、

 

(レイヤード)しちゃいました。

こちらのセットアップも同じくH.UNIT。

また後日改めてご紹介しますね。

やはりいい感じに裾からコンニチワしてくれます。

ホワイトカラーなのでレイヤード時も

対応カラーは高いかと思います。

なので是非色々な組み合わせをトライ頂ければと。

サーマルロンTee、意外とお持ちではない方

多いのではないでしょうか??

非常に気心地が良く

一枚で着てもレイヤードさせても様になる一枚なので

是非この機会にご検討してみてください!

 

 

【H.UNIT】
パタンナー松田博文により始動した岡山ブランド。
様々なプロダクトに関わってきた同氏の緻密なパターン技術、リメイク技は業界でも高い評価を得ております。
その唯一無二な作品はコーディネートのメインになる、間違いのないモノばかりです。

 

unstable store
岡山市のセレクトショップ。

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

正規取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…