【H.UNIT】BLACK WATCHなヤツ

夏といえば意外と困るのがボトム類のチョイス。

ショーパン等が快適だけど何だか気恥ずかしくて

苦手な方も少なくないのではないでしょうか。

そんな中、

H.UNIT盛夏コレクションより

快適かつ大人っぽい夏向けのパンツが届きましたよ。

 

Washer cheack easy pants Black watch

¥20,900 (税込)
 
H.UNITお得意のイージーパンツ。
 
H.UNITファンにはお馴染み&マストな定番パンツ
 
なわけですが、今回はちょっぴりクールな柄で登場しました。
 
 
というのもチェック柄ですが
 
その中でもダークでクラシカルな”ブラックウォッチ”を
 
今季は採用。
 
様々なブランド(特にラ〇フロー〇ンとか)で見られるこのチェック、
 
元々のルーツは1700年頃のイングランドの名誉革命においての
 
反革命グループを見張る軍警察のシンボルが由来だそうです。
 
(↑すんげーざっくりとした説明です)
 
 
ブラック=密かに、ウォッチ=見張る、、、
 
急にロマン度マシマシですね。
 
 
 
んでそんなロマン生地を小さな洗い機で少しづつ丁寧に
 
洗い加工を施し、ナチュラルさとドライタッチ感を加えています。
 
コットン100%なのでお手入れも超イージー。
 
 
 
 
モデル172cm/64kg SIZE 2着用
 
シルエットは全体的にワイドで裾に向かってテーパードした
 
所謂、人を選ばない万能シルエット。
 
ワイドと言いましたが極端な太さではないので
 
普段ワイドパンツ穿かない方でも
 
トライしやすい太さです。
 
 
 
横から見るとワイドさが少し強調されるので
 
物足りないって事も無いかと。
 
んで今回はダークトーンな柄なので
 
チェック柄と言ってもかなり大人っぽい感じですね。
 
 
 
ウエストはドローコードで調節。
(イージーなので当たり前か)
 
ご飯食べても気軽に調整できるのでご安心下さい。
 
 
 
トップス類はとりあえず無地系と合わせて頂ければ
 
外すことはないと思います。
 
とわいえ、ダークトーンなパンツなので
 
プリントTとかでも全然OKです。
 
(違うチェック柄のトップ類と合わせるとかは、、、
 
鏡の前で一度ご確認下さい、、、)
 
 
 
コットン製で通気性も良く、非常にライトウェイトな素材なので
 
夏場の長ズボンとしてはかなり重宝してくれる一本です。
 
ラフにもカチッとクラシカルにも併せられるので
 
今季のレパートリーとして是非に。
 
 

 

【H.UNIT】
パタンナー松田博文により始動した岡山ブランド。
様々なプロダクトに関わってきた同氏の緻密なパターン技術、リメイク技は業界でも高い評価を得ております。
その唯一無二な作品はコーディネートのメインになる、間違いのないモノばかりです。

 

unstable store
岡山市のセレクトショップ。

700-0822
岡山県岡山市北区1-8-50
TEL:086-897-2280
MAIL:unstableonlineshop@gmail.com

INSTAGLAM
@unstable1023

正規取り扱いブランド

H.UNIT / FDMTL / weac. / SEUVAS

TOOLS / the Hue /decka / INNSTANT

and more…